30分ランニング

ランニング

今日は、30分間のランニングをしました。

今日は仕事の都合により、帰宅時間が遅くなってしまったため、30分だけのランニングをしました。

初めから30分だけと決めていたため、できる限り速いペースで走りました。

キツかった!

いつもは60分間のランニングを基本としているので、半分の30分であれば、たいしたことはない。と思って、速めのペースで走り出しました。

前回、30分を速めのペースで走った時は平均で1kmあたり4分23秒のペースで走っていました、今日もそのペースで。と思って走り出しましたが、キツかったです。

6月26日の前日は雨により40分も走っていません。また、ペースも1kmあたり5分1秒ですので、そこまで速いペースではありません。

昨日は60分のランニングをしっかりと行い、1kmあたり4分50秒のペースでしたので、多少の疲れが残ったままの走り出しでした。

このため、走り始めからキツく感じれました。

汗びっしょり

今日、走り出した時間は22時を過ぎていましたが、気温は24度でした。

汗をびっしょりかきました。走り終わった後のTシャツは、汗をたっぷり吸って重くなっていました。

だんだん、夜になっても暑くなってきました。脱水症状にも気をつけながら走りたいと思います。

大量の汗をかいた結果、62kg台になりました。一時的なものですが、減量効果がありました。

シューズ軽かった

今日は、ホカオネのリンコンを久しぶりに履きました。

今年は、マラソンイベントはもうないと思われるので、来年向けのは、また新しく買えば良いと思い、ホカオネのリンコンも普段のランニングに使っていこうと思います。

にしても、リンコン、軽いです。かつ、クッション性能も十分にあり、足への負担も少ないです。

次は、そこそこに軽くてクッション性能もあるようなシューズを選んでみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました