60分ジョグ

ランニング

今日で60分間のスローペースでのランニングをしてきました。ジョギングの範疇かと思います。

今日で4日連続で走っていることになります。明日もゆっくりと走りたいと思います。

やっぱりシューズのクッション性能は偉大!

昨日は、クッション性に優れたペガサス37を履いて60分ランニングを行いました。今日で4日連続となりますが、走り出しで足の痛みがほとんどないことに気づきました。

昨日は、1kmあたり4分49秒と私の走力にとっては楽ではないペースで走っていましたが、今日まで足の痛みを引きずっていませんでした。

むしろ、今日のスローペースでのジョギングの方が足へのダメージがあった感じがします。

クッション性能の差を感じることができました。次のシューズは、クッション性能を意識したものを選ぼうかと思います。

ダイエット向きのペースは!?

ダイエット向きのペースは最大心拍数の50%〜60%がのトレーニング強度ということでしたが、これってどのくらいのペースなのだろうか?と思うところがあります。

走力は人それぞれなので、最大心拍数が50%〜60%の範囲に入る人は、人によっては1kmあたり4分台のペースの人もいれば、6分台のペースの人もいると思います。

心拍数を計測する機能を持ったランニング向けのウォッチを持っていなかったのですが、ちょっと、物色してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました